「ネコがくる」作戦!

私は、クラの鳴きまねが下手で、
クラに私の下手なクラの鳴きまねを真似されています。

だけど、猫の鳴き声は得意!
子猫の寂しいときの呼び鳴き、
発情猫の縄張りアピール鳴きまね、
威嚇から喧嘩の猫の鳴きまね、
猫八さん並みだと自負しております。

あお坊は猫が大嫌い!
遠くの屋根の上にいる猫にも威嚇します。

そこで思いついたのが、
パパがあお坊カキカキしていると、
猫がやってくる作戦です。

さすがのパパも、猫を前にしたあお坊を触ることはできません。

「パパが来たら、猫も来るね~。怖いね~。」
とあお坊に言っています。

あお坊アホだから、「ママ=猫」とは思ってないようで、
ママのところから猫の声がするくらいしか思ってないようです。

そのかいあってか、カキカキされたければママしかいないになって、
ここ数日あお坊、ママっ子です。
IMG_1943.jpg

しかも、ママと一緒じゃないと、
楽しい2階には行けないしね。
IMG_1946.jpg

あと、もう一息だ!あお坊!

No title

あはは、今度は猫作戦ですね。(^^♪

効果もあるようで期待できそうですね!

くれぐれも ママ=猫 とバレで関係が悪化しないことを

祈っています。頑張って下さい!

あきら様へ

そうなんです!
パパが「ママがネコよ」って教えてるんです。

でも、あお坊アホだから・・・・。

一応、猫が来たらママも怖がる演技付きです。

気候がもう少しよくなって、
お散歩行けるようになったら、
ママっ子に戻れると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR