日常

IMG_2126.jpgIMG_2128.jpg
ざりちゃんとヤマちゃん。
息子たちにはもう逃がしたらと言われるざりちゃん。
「ゆーて、ザリガニやろ・・・飼ってどうするん」という意見らしい。
私観つくづくそう思うけど、
今にがしたら、ただのエサになりそうなので、
大きくなってから逃がそうと思います。

IMG_2124.jpg
あお坊は、くっつきんぼです。
1年前、狂暴になって触れなかったあお坊からは信じられない変化です。
が、・・・・また春になって発情期になったらどうなるかわからないな・・・。

我が家は、設計士さんが住んでた家で、
少し変わった造りになってるところもあります。
が、こだわっているのかどうなのか困った造りになっているところも・・・。

今から2階に上がる階段・・・!
暖房で暖められた暖気は2階に上がり、
冷たい冷気はが容赦なく降りてくる・・・。
(あえて重複して使う暖、冷の文字!)
今までビニールクロスぶら下げてましたが、
やっと作りました。
IMG_2129.jpg
角材で枠を作って、プラ段で光が入るようにして、。
はてなフックで開閉可能となっていります。
居間に窓が少ないから階段についてる大きな窓からの明かりは貴重です。
暖房が効かない!と思ってましたが、、
暖房は効くもんなんですね。
ちなみに向こうに見える扉はトイレ。
手前に化粧壁あるんですが、居間にトイレがある不思議な造り。
子どもが小さいころは、目が届いてよかったんです。
やっぱり少し変わった造り?

近所にある一龍のラーメン。
IMG_2130.jpg
北九州でもランキング上位のお店らしいけど、
パパはイマイチ好きじゃないらしい(。私は好きなんだけどねぇ。
ラーメン屋さんたくさんあるから、
自分の好きなラーメン屋さんに行けばいいんだけど、
夫の好きなラーメンと私の好きなラーメンが合わないのは困りもの。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR