恐怖のクラ

クラを放鳥するとまずあお坊のところに飛んでいきます。

2羽は仲が悪く。

大きさも10倍以上、

力の差も歴然!

2羽が争えば、

血を見るだけではすまない

重大な事態が起こる可能性があります。


今夜のクラ放鳥時、

あお坊のお宅訪問。

これはやばいと何かあったら手助けできるところまで行きます。

IMG_2075.jpg
助けを求める視線。

素早く攻撃態勢に入るクラ。
IMG_2077.jpg
お分かりになるだろうか、
あお坊の足元に入るクラ。
大慌てで逃げるあお坊。

あお坊のご飯をチェックするクラ。
IMG_2078.jpg

IMG_2079.jpg
あお坊のおうちを我が物顔で陣取るクラ。
IMG_2081.jpg
この後隅っこにいることも許せないクラが、
あお坊のおもちゃ置きネットの裏まで追いやったところで、
クラ、ケージへ撤収です。

この戦い、一度もあお坊が勝利したことありません。
今朝マスカレッジで、ニワトリは初対面の戦いで一生の優劣が決まる、
と言ってましたが、この2羽も同じようです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

あお坊ちゃんよりコザクラのクラちゃんの方が
強いんですね。(笑)

あお坊ちゃん、慌てて逃げてますね。

クラちゃんは先住さんという意識も強いのでしょうか?

あきらさまへ

あお坊の方が3年も先住です。
あお坊が来たときは、文鳥さんがいたんですが、
文鳥さんはわきまえてる子で、
ある程度、距離をっとてくれて、
近づいた時も攻撃なんてしない子でした。

クラは、来た時はそんなに攻撃的じゃなかったんですけど、
最近は私にも攻撃的。
コザクラって気が強い子多いようですね。

No title

一生の優劣、それは決して体の大きさではないんですよね。
何も知らない人が見ると「クラちゃん、危ない!」って感じるところですが、違う。
ラブバートって気が強い傾向にあるのかな?

アオ子さんも実家のコミドリが強くて固まってしまいます。
自分の方が3倍も大きいのに(笑

maru様へ

ラブバードって気が強いです。
クラは2羽目のコザクラなんですが、
前にいたコザクラはクラの比ではない気の強さでした。

アオボウシインコってどんくさいから、
素早い攻撃についてこれないんですよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR