くらが可愛い

荒ではないけど、お迎えからあまり慣れていないクラ。
お迎えの時、他の子を勧められたくらい。
一時期、もう観賞用にしようかと思ってたんですけど、
しつこく絡んだ私。
IMG_2192.jpg
噛みつくけど、抱っこ大好きです。
昨日も今日も。
IMG_2196.jpg
噛みつかなかったらもっと可愛いんだけど、
以前飼ってたルルより噛まないし痛くないけど、
コザクラって噛んで遊ぶところあるような。。。

クラと遊んでたら怒るやつ・・・。
寝てたと思ってクラと遊びだしたら、
あ”-!あ”-!あ”-!と騒ぐやつ。
で、クラが飛んで行ったら、大慌てで逃げ回るのよね。
でっかい図体して!っていつも思う…。
IMG_2146.jpg
写真は2階でイタズラしてるところ。

あお坊、こんなにやきもち焼きなら、
もう1羽お迎えはやっぱり無理なのだろうか・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

クラちゃんかわいいね〜、片手に収まってる♪

ぽぴちょこさん、もう1羽お迎えとか・・・
チラッと横切ったりしてるんですかー。
ヤキモチ焼きさんだと考えますよね。

私もそこが一番悩んだところ。
アオ子さんの場合、キー&クーは「お客さん」的な存在なのか
関係ないって顔してます。
もっちと私が遊んでいたらぎゃーぎゃー騒ぐのに。

No title

ボウシはやきもち焼きが多いのかな~?

もう1羽目お迎えしたらどんな反応か楽しみですね。

もしお迎えするとしたら大型ですか?

クラちゃん可愛いですね。(^^♪

コザクラは噛む子が多いイメージですね。

No title

コザクラちゃん、可愛いですよね^^
大きい子しかいなくて小さい子お迎えしたのがキックスなんだけどその小ささ可愛さに虜(≧▽≦)
同じコザクラちゃんでもクラちゃんとキックス、色が微妙に違うのね~。

やっぱりもう一羽、頭過っちゃうのね^^
お気持ち察します。
あ、うちはもう無理ですが。

maru様へ

クラ可愛いんですよ。
喋れないのに、くらちゃんを音真似で表現したり、
ちょうだいって言ってるあお坊の真似して、ちういーって鳴いたりして。

アオ子さんがキーちゃんクーちゃんをライバル視してないのは、
ブログ見ててもわかります。
もっち君は喧嘩しかしない姉弟のようです。

あきら様へ

コザクラよく噛むし、痛いです。
楽しそうに噛んでくるので、
あお坊のように、噛んじゃだめを教えられない。

もう一羽、コガネメキシコもまだ悩んでいます。
モモイロとか大型も・・・。
だけど、私の年齢考えたらもう大型は無理かな・・・。
お散歩も私一人で2羽は難しいし。

文鳥が有力。
ベタベタ文鳥がいたら、あお坊泣くだろうな…。

しるびあ様へ

しるびあさん、まだ、中型インコという手もありますよ。

ピノちゃんデイズ君キックス君(ちゃん?)、
しるびあさんの肩、お父さんの肩、
もう一つ肩が残ってるじゃないですか…。
冗談です・・・

もう一羽は、もう3-4年迷っています。
あお坊がオンリーワンな性格なように、
私もオンリーワンなところあるし、
片方よしよししながらも、
もう一羽に罪悪感感じるし。

あお坊のように見た瞬間「運命だ!」って
思う子いたらお迎えしようと、
あちこち見て回るんだけど、
ちょっといい子と思っても、
その瞬間にあお坊の顔が浮かぶのよね。

彼氏と付き合うときは、
別のいい男いたらさっさと乗り替える方だったんだけどな・・・。
男より鳥だねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR