いいねが欲しい子

先週TVで、「いいね」が欲しい女子中学生が画像を投稿し、
悪のスパイラルから下着、裸の画像を投稿してしまう・・・
という特集をしていました。

そんなに「いいね」が欲しいかと思っていましたら、
いました、うちにも・・・・

2/25、太宰府天満宮に行きました。
毎月25日、太宰府天満宮の梅ヶ枝餅がヨモギになる日で、
知ってはいましたが、25日に来たことはありませんでした。
一応、無駄だとは知りながら、高校受験する末っ子がいるので、
お参りがてら来ました。

IMG_2211.jpg
参道に入るなり、「もちー!」モードになるあお坊。
3店目の梅ヶ枝餅、もうそろそろ飽きてきた?

飛梅はほぼ終わってましたが、稲荷に続く梅は満開。
池の周りはまだ咲いてない梅もありました。
P2252365_convert_20170301104025.jpg
写真撮影してくると、たくさん人が寄ってきます。
P2252347_convert_20170301103852.jpg
なるべく人通りが少ないところにいても、集っています。
P2252333_convert_20170301112551.jpg
その度言われるのが、「いい子ですね」「おりこうさんですね」「かわいいね」。
P2252357_convert_20170301110333.jpg
あお坊・・・かわいいねが欲しいんだ…・
いいねが欲しい女子中高生と同じ・・・・
P2252364_convert_20170301104058.jpg
そして今回何度も言われた珍発言
「野生のインコ」「見て、風流な鳥がいる」「ここで飼われとるんかねぇ」
P2252337_convert_20170301112520.jpg
お稲荷さんの横にある、パワースポットへ上がる階段にいる阿吽お狐様。
P2252338_convert_20170301103818.jpg
パワースポット。
古墳ぽい・・・・。
あお坊も入って、パワー貰えたかな?
・・・・末っ子の合格祈願は?・・・・
・・・・ま、、、、、いっか・・・・
神様にお願いするのも神様に申し訳ないしね・・・・

帰りに寄った田川のピザとパスタのお店
P2252368_convert_20170301103951.jpgパスタの下にピザ生地
P2252370_convert_20170301103927.jpgピザデカすぎ!
友人と二人で注文したんですが、
ピザはお持ち帰りになってしまいました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村



いいね!

太宰府天満宮に行かれたんですね。

梅とあお坊ちゃん、よくに似合ってますよ。
あお坊ちゃん、かわいいいよ~!

やっぱり目立ちますよね。(笑)
「ここで飼われとるんかね」に笑ってしまいました。

末っ子くんも無事に合格できますように!



No title

そっか、あお坊さま「いいね」が欲しかったんだ♪
この画像は間違いなく「いいね」!

末っ子くん、入試なんですね。
頑張って!一つずつ乗り越えて、大人になってください。
若いヒトは今日卒業式でした。

梅が満開〜。
札幌は今日吹雪でしたけど・・・。

あきら様へ

本当に末っ子には合格してもらいたいけど、
来週入試だというのに、今日も塾さぼっています。

全く親の心子知らずだ。

太宰府は少し遠いんですけど、
少し遠出感があっていいところです。
何故かあお坊もここは気持ちよさそうにしてる場所です。

maru様へ

若い人おめでとうございます。
北海道の春は遠いのに、
若い人には春が来たんですね。

こちらは、春を感じる日が多くなりましたが、
末っ子の春は来ないまま終わりそうです。

来週入試というのに、
只今逃亡中・・・・。
私の心の春も北海道と同じくらい遠そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR