コタツの住人

我が家には3台のコタツがあります。
リビング、長男の部屋と私の部屋。

もうずいぶんと暖かくなったので、
私の部屋のコタツは、布団はかかっているけど、
スイッチを入れることは殆どなくなっています。

が、しばらくコタツ入れっぱなしになりそうです。



IMG_2324.jpg
初めまして、ちゃーちゃんです。
40度の保温マットより全体的に暖かいので、
コタツを弱にして、カイロ入れてます。

IMG_2328.jpg
3/4生まれ。生後18日。
まだご飯の時、口を開けないという事でしたけど、
ちゃんと口を開けてくれます。
優秀な子です。
4口で口を開けなくなって、
その後2回は口を開けて食べさせてます。
そのうも小さいですし、消化も早いようですので、
2時間おきの挿し餌です。

この子の名前は、ちゃーちゃん。
私が飼った3羽目の文鳥と同じ名前です。
初代ちゃーちゃんは私が飼った鳥たちの中で、
一番忘れられない子。
親友であり、姉妹であり、母としての先輩。
どんな子をお迎えしても、この子を超えられる子はいない気がします。

新ちゃーちゃんは、初代ちゃーちゃんを超えて欲しい思いから、
ちゃーちゃんです。

まだ、挿し餌の時しか触れ合えません。
たくさん食べて、たくさん寝て、早く大きくなってね。


スポンサーサイト

No title

ちゃーちゃんのお迎えおめでとうございます。
サクラブンチョウですか?

2時間おきに挿し餌なんですね!
可愛いですね。(^^♪

あお坊ちゃん、まだ焼きもちはやかないかな?

健康で元気に育って欲しいですね!






あきら様へ

次のお迎え迷ってたんですけど、
初心に帰って文鳥にしました。

先々週こんぱまるにも文鳥いて、
ヒナは入らないんですか?とか聞いたりして、
イオンの中にあるペットショップでも文鳥見てて、
やっぱり文鳥お迎えしたかったところに、
近所で里親募集してたので、
いただいちゃいました。

あお坊は今のところやきもち焼いていない様子。
ヤマちゃん見るのと同じ視線で見ています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR