4月まとめ

4月になって、末っ子が入学したら少しは時間ができるかな…と思っていましたが、
とんでもなく忙しい日々でした。
お昼寝ができた日はたった2日・・・・。
疲れて、起き上がれなかった感じです。

末っ子が、高校の寮に入りその準備と、
帰宅した際の買い物や野球の送迎。
ネット乗り替えと家族で乗り替えたスマホ。
母も乗り替えたから、やっぱり教えなくっちゃいけないし、
この忙しいさなか、旅行の計画立てたり、
町内の役員までやってきてしまって、
わたわたしています。

末っ子君もう学校からの呼び出し無いようにしてくださいと言っていたのに、
先週木曜早速の呼び出し・・・・。
遠いところ往復で、腰が砕けてしまいましたよ。
素行の悪さでの呼び出しではなかったのが、せめてもの救い。
体調不良でした。

4月4日(火曜日)
今年は満開の桜が長かったんですけど、
天気が悪く、桜を見に行けた日はこの日だけ。
7分咲きくらいの時でした。
P1012432_convert_20170425080344.jpg
天気良かったですね。
P1012387_convert_20170425080411 - コピー
もちろん可愛いね、お利口ねたくさんもらいました。

4/8(土曜日)
門司港グランマーケット。
この日は曇り時々雨でした。
P1012490_convert_20170425080440.jpg
桜満開。
しるびあさんも出品されていました。
デイズ君とピノちゃんは売り物ではありません。
P1012519_convert_20170425080515.jpg
いったい2羽は何を見ているんだろう・・・。

4月20日
20170420.jpg
ちゃーちゃん。
4月6日から昼間はケージに移りました。
夜は今もプラケースです。
挿し餌は、4/7日から3回に減らして、
4/12から2回に4/18日まで挿し餌していました。
4/19日さえずりの練習はじめました。
オスだ…・。
卵産まないからいいけど、雌の性格が好き。
ちゃーちゃんの名前もらったチャボさん(桜文鳥)は雌だったからな・・。

ここ数日、ちゃーちゃんはあお坊に戦いを挑んでいます。
クラからは逃げ回るあお坊ですが、
ちゃーちゃんの行動は無視!
あお坊やさしいからこのうっとうしい新入りをやさしく見守っています。
ちゃーちゃんに突かれても、こらこらって言った感じです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR