GWの世にも奇妙な出来事

GWはどこも人が多いので、毎年特にどこも行きません。
GW天気がいいので、どこかに行きたがるのは、
我が家ではあお坊だけ。

私はどこも行きたくないので、近所の公園へ。
DSC_0087_convert_20170507010406.jpg
ジャングルジムが大好き。
DSC_0094_convert_20170507010418.jpg
やっぱり、本能でアマゾンのジャングルを思い出すのか!
んなわけあるかぁい!
DSC_0076_convert_20170507010353.jpg
ご近所さんのつつじ。
DSC_0073_convert_20170507010342.jpg
ちゃーちゃんの頭にカビが生えた・・・!

んなわけあるかぁい!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
さて、ここからが「世にも奇妙な」です。

QWは、遊びに行くとどこでも人が多いので、
お仕事に行きました。
カウンターに座っていると、お年を召した方の簡単携帯を持って、
「この電話番号(タクシー会社)電話に登録してくれないか」とやってきました。
お客さんは高齢な方が多いので、
そこにいっらしゃる知り合いの方は誰も入れきらないとのこと。

業務以外の事はしないので、一応お断りしましたが、
困っていたようなので、ちょうど昼休みになったところなので、
「昼休みなので、個人的にしたという事で、しますね」と言って、ガラケーを開いたところ、
な、なんと!

画面には

あお坊が!

「アオボウシインコですね。どうしたんですか?」
と聞いてみると、
「よくわかりますね。アオボウシインコ飼ってるんです。」とー。
「私も飼ってるんです。」と待ち受け見せました。

「まぁ、うちのラブちゃんと黄色までそっくり」と・・・。

そうです。
黄色とあおの入り方までそっくりなアオボウシインコだったんです。
ただ、えらく違ったのは年齢。
50歳くらいになるそうです。
ご飯は、ヒマワリの種と、夕飯にはこのおばあちゃんと一緒に同じものを食べてるそうで、
「ラーメンとから揚げが好きなんです」と・・・。
健康のためペレットだとか、あれはダメだ、検診だと言ってる私たちは何なんでしょう。
好きな物好きなだけ食べてるラブちゃんってきっと幸せなんでしょうね。

「私とどっちが先に死ぬかと思ってるんです」と笑っておっしゃっていました。
あお坊が50歳になる時・・・私は生きているのかな?
一緒に長生きして、一緒のお墓に入ろうね。
スポンサーサイト

No title

すごい偶然!
親切心からの、ボウシ繋がり♪

50歳かぁ、長生きする子は長生きなんですね〜。
大きな声では言えないけれど、昔ながらに人と一緒のものを食べている子の方が
長生きするような気がするのは私だけでしょうか。
ペレット食、健康のためなのは分かるけど
好きなものを好きなだけ食べてストレスフリーな方が幸せだよな・・・
なんて思ってしまいます。
私も食事制限されたらストレスで病気になりそう(笑

No title

凄い偶然ですしたね。ビックリですね。
50歳のアオボウシ元気なんですね。

病院で一緒になった方もボウシを飼われていたそうで
50年は生きたそうです。

うちも先代のボウシはひまわり主食で卵焼きとか
から揚げとか大好きでした。(^^;;
なので今はあげません。

人間と同じ物を食べ物を食べて長生きする子もいるけど
肝臓を悪くして・・・って子も多いですよね。


maru様へ

今、長生きしてる子って、
ヒマワリと好きな物食べてきた子なんですよね。
食べさせ過ぎはいけないんだろうけど、
今罪悪感感じながら与えている我が家の一口ルール、
このくらいならいいのかなーなんて思ってしまう。

先日夫をがん保険に入れたんですけど、
私は、ストレスフリーなんで癌にはならないからいいよって言っちゃった。
食事制限なんてされたら、私がん保険に入ります。

あきら様へ

先代さんは50年生きられなかったんですね。

あお坊には、50歳までは生きなくてもいいから
30歳までは生きて欲しいと思う。
あお坊は今一口ルールで、
日に一度ほど人の物食べています。
これはいいことか悪いことかよくわかりませんが、
お菓子のない人生は私も耐えられないように、
あお坊も耐えられないかなーって。

いけませんね・・・・。

ペレットって、本当に長生きできるのかな?
それがわかるのは、50年後ですかね・・・


50歳だと、ワイルド個体ですかね。
元々の生命力が強い子が多いのかなと思います。

うちのヨウムも、ペレットは少ししか食べない日も多く、主食は蕎麦の実です。
勿論、サフラワーやひまわりも毎日食べます。
最近は、バードブレッドもお気に入りです。

さすがにから揚げは試さないけど、オムレツを作るときは何もいれず、油もひかないで作って、少しおすそ分けをします。
豆腐はぶん投げますが、ぶん投げる用に入れます(笑)

ペレットは便利なので使いますが、人間のビタミン剤みたいなものという風に思っています。
ペレット……不味いですしねえ……

るな様へ

コメントありがとうございます。

昔のアオボウシインコだと、大きいんでしょうね。
アオボウシインコがアサギインコと言われていた時代は、
600g超えの迫力あるインコだったらしいですから。
あお坊の2倍近くです。

もののけ姫でオッコト主が、
「小さくバカになりおって・・・」と言っておりましたが、
人の手によって、かわいそうなことになっているのかもしれません。

ヒマワリ主食にしたら健康に悪いとか、
あれやっちゃダメ、これやっちゃダメ、
何が本当だかわかりませんよね。
何でもほどほどがいいのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR