5/15沖縄2日目

ここ数年の間に結構な回数沖縄に行ってるんですが、
行くメンバーが違うので、毎回同じところに行っています。

母が、あそこは楽しかった、お父さんも連れて行きたいと言えばそうなります。
という事で、本日のコースは
ネオパークオキナワ、沖縄フルーツランド、うぶやー、古宇利島、
今帰仁城跡の予定でしたが、長女がシーサー作りたいというので、
これもまた同じく、もとぶ元気村。

DSC_0077_convert_20170518234129.jpg
父と母。
こんなところにでも来ないと、こういうことはできませんし、
こんな豪華な鳥たちとふれあえることに感動していました。
DSC_0081_convert_20170518234203.jpg
長女ももちろん大はしゃぎです。
私に似てけち臭い長女は、自分のお金で200円のエサも買わず、
ジジババから餌をもらって、鳥たちにあげていました。

ジジババは、鳥と孫にエサをあげてる感じ。
DSC_0087_convert_20170518234217.jpg
クジャクずっと羽広げてました。
恋の季節なんですねー。
DSC_0101_convert_20170518234234.jpg

おきなわフルーツランドでは、長女が妖精探しに精を出していました。
クイズに正解してスタンプ全部集めて、ゲーム動画まで見ていました。
そこに山があるから登るんだ。そこにゲームがあるからチャレンジするんだね。
DSC_0111_convert_20170528003834.jpg
ゴシキセイガイインコさんがアオボウシインコさんの箱の中から出てきて、何やら食べています。
食べ終わったらまた奥へと隠れて行きました。
インコの世界にも引きこもりってあるのかな?
それとも巣くっているのかしら?

その後は百年古家 うぶやーで昼食。
凄い人でしたね。
滝があって素敵なところでしたよ。
DSC_0120_convert_20170528003823.jpg
食べても食べてもへらないそばでしたが、
ちゃんと完食しましたよー。
DSC_0118_convert_20170528003613.jpg

古宇利島も私は4回目。
来るたびに思うのが、
だんだん落ちてるサンゴや貝の数が少なくなるなーってこと。
綺麗な貝と思って拾うんですが、ヤドカリさんがいて、
ヤドカリさんも人間が買いを拾うので、
小さな貝に無理やり入ってる感じで可哀想でした。

もとぶ元気村でシーサー作るのが3度目の私。
今度は、変わったシーサーを作ろうと思い、
インコとシーサー混ぜたらどうなるだろうかと思って、
チャレンジしてみました。

こんなチャレンジはするものではない・・・・。
右手にあるのが、そうなんですが、
インコでもシーサーでもなく、ガーゴイル的なものができました。
左手の物は残った粘土で20分程度で作ったもの。
人は道を誤った時、軌道修正をしようとするもんだ・・・。
DSC_0135_convert_20170518233656.jpg

これは母の作品。
DSC_0137_convert_20170518233909.jpg
サンプルを真似て作っていました。
なかなかの出来だと、嬉しそうでしたよ。

DSC_0139_convert_20170518233719.jpg
長女もサンプルを見て。
「シーサー職人になろうかな」って言ってました。

父はというと俺はいいと言って何にも作りませんでした。
人生最後の粘土細工になるのにー・・・。
DSC_0141_convert_20170518233922.jpg
もとぶ元気村の池。
普通の池にはコイだけど、ここはサメやウミガメが泳いでいます。

夕飯はイルカを食べてみました。
DSC_0146_convert_20170518233732.jpg
クジラのような感じという事でしたが、
脂っこかったですね。
これも、食べても食べても減らない量で、
イルカさんごめんさなさい残してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR