沖縄3日目

2017/5/16 この日は朝から雨でした。
沖縄は梅雨ですものね。
この日の予定は、宿泊している名護から、那覇方面に向かう途中、
道の駅によって食材を買う。
許田とおんなの駅に寄って、お弁当と野菜を買いました。
主婦は珍しい野菜を買うことがうれしい。
スナックパインや野菜パパイヤ、大きな果物パパイヤを買いました。

それから、母がどうしてもというので又もや、沖縄ワールドへ。
ここのエイサーが観たいんだと。

ガジュマルや屋根の上のシーサーを見ながら、
沖縄最後の日を味わい、エイサーの時間を待ちます。
DSC_0150_convert_20170518233953.jpg
中央の一番いい席を取ることができました。
演技中は撮影できないため、今撮影。
DSC_0157_convert_20170528003806.jpg
演武が始まったと同時に、ものすごい雨になりました。
エイサーの太鼓や踊りが嵐を呼んでいるよう。
「シーサーに噛まれたい人!」の呼びかけに、手をあげたら、
当てられました!「きっといいことがありますように」
ものすごい迫力のあるエイサーでした。

エイサーが終わったら、今度は一度行ってみたかったヤムチン通りに行きました。
DSC_0162_convert_20170518233745.jpg
ここで、ちょっと前に割ってしまった夫のお茶碗と、
以前に長男が使っていたヤムチンの
お気に入りのお茶碗も割ってしまったので、
夫と長男のお茶碗を買いました。

その後国際通りでお土産や夕食を食べて、
帰りの飛行機は19:55でしたが、両親が疲れたというので、
17時にレンタカーを返して空港に向かいました。

歩いていて、雨降っていたし風も強かったしと思っていたんですが、
空港に行ってビックリ!

どの便も遅れていて、18:20福岡行は欠航の文字・・・。
19:55の便は無事に飛ぶのか?
DSC_0164_convert_20170518234004.jpg
沖縄に来て3個目のちんすこうアイスを食べながら考えます。
18:20分の便は、帰りの飛行機に選ぼうとしていた飛行機でした。
良かった・・・遅い便にずらしてて・・・

飛行機は30分遅れで飛びました。
元々21:40に福岡空港に着くはずの飛行機。
長女は22:50天神発、長崎行のバスで帰る予定。
30分遅れれば22:10。
荷物を受け取って出るのは22:30頃でしょう・・・。
駐車場やさんにこの時間に送迎車、
来てもらうように頼んだんですが、
ビッグパーキングの送迎車はよそより遅れてきました。
長女は、私とジジを駐車場に置いて、
母と天神バスセンターに行ってしまいました。

タクシーで行けばいいのにーと思ったんですが、
とことんケチな娘です。
母が帰ってきてくれるのを待って、
それから、帰宅の途につきました。

長女もバスに乗れ、万事上手くいきました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR