換羽中のちゃーちゃん。
幼鳥の羽から大人の羽に換わりかかっています。
頭ツートン。尻尾エビ。
なんともみすぼらしい見かけです。

DSC_0207_convert_20170526130749.jpg

あお坊は、相変わらず。
ホークス戦があると応援につき合わされ、
ちゃーちゃんからからかわれ、
あお坊の場所からは動かず、
文句言ったり、カキカキされたり。
DSC_0208_convert_20170526130803.jpg
最近変わったことは、
水浴びしたがっていたので、外でスプレー1リットルした後
おうちの中で、小さい入れ物でまた水浴びしていました。
DSC_0216_convert_20170530124007.jpg
先週は、町内あお坊連れて歩いていると、
おばあちゃんと歩いていた小さい男の子があお坊を見て、
「カラスがいる・・」と。
おばあちゃんが「どこに?いないじゃない」っていうから、
私が、その子に「カラスじゃないのよ・・・」と言った時、
あお坊「カー」と・・・。
私「カラスじゃないでしょ」って言うと、
再びあお坊、「カーカー」!!!!
分かっていらっしゃると言うか、
突っ込みどころ満載な才能たまーに見せるんだけど、
あお坊わかってるのかな・・・。
スポンサーサイト

暑いですね。(^_^;)

あお坊ちゃん、水浴び大好きでしたね。
うちもシャワーで水浴びしながら
自分でも水入れで水浴びしてます。笑
ボウシは水浴び好きなら子が多いのかな。

公園でのカラスの鳴き真似に笑って
しまいました。賢いですね。^_^

あきら様へ

水浴び好きですよね。
野生では、熱帯雨林でスコール喜ぶ
アオボウシインコがいること想像しちゃいます。

あお坊最近あんまり喋らないんだけど、
たまにあまりにもわかりすぎてる言葉は、
今でもたくさんあります。
分かってるのか、わかってないのか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR