ちゃーもうすぐ4か月

もうすぐ4か月のちゃー。
もう全く見た目大人です。

文鳥って軽いイメージなんですが、
ちゃーはセキセイインコ並みの重さに感じます。

実際に計ってみました。
DSC_0358_convert_20170701224324.jpg
29g・・・
ちょっと重いかな?

ちゃーのご飯は、ゼリー買った時についてくるスプーンで、
ペレット山盛り2杯、グリーンフード1/2杯、ソフトフルーツミックス1/2、ボレー1/3。
少しこぼしていますが、ほぼ毎日完食です。

文鳥ってかわいらしく寝ているイメージがありますが、
実は私はちゃーが生後1か月から、
一度も寝てるところを見た事がありません。

夜は寝てるのでしょうけど、暗くて見えないし、
昼間声がしてないからとみてみても、すぐ目が合ってだせだせコール。

2時間以上放鳥して手の中に入ってきても、なでてやっても寝るわけではなく、
すぐ遊びに移る。
長時間放鳥後なら疲れて寝るかな?と思っても、
元気に騒いでるし、
静かになったと思っても、すぐに目が合ってしまう。

これだけ活性がいいと、ご飯もたくさん食べるし、
体重も増えるのかな?
触ってみても、脂肪というより、筋肉って感じで硬いんです。
フルーツミックスはカロリー高いと思うんだけど、
運動量と年齢考えたら、まだもう少しこのままでと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ちゃーちゃん、もうすぐ4ヶ月ですか。(^^♪
見た目は大人と一緒ですね。

ちゃんとご飯も食べてくれて安心ですね。
食べてくれない子の方が心配ですよ。
元気に育って欲しいですね。





あきら様へ

本当に元気のいい子です。

今までの文鳥みんなかわいかったので、
その子よりかわいいと思える子じゃないと、
かわいいと思えないと思い、
うーんと小さいころから、べた馴れの子にしたんです。

あお坊以上にかわいいとは思えないはずだったけど、
ちゃーはもうあお坊と同じくらいかわいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR