末っ子の甲子園への道

末っ子たちの野球チームも甲子園への道が始まりました。
弱いチームももちろん気持ちは甲子園です。
7月13日初戦、応援に行きました。
DSC_0399_convert_20170717234057.jpg
末っ子も代走要員としてちょっこっと出ました。

DSC_0404_convert_20170717234119.jpg
初戦突破!
なんと35年ぶりの初戦突破で効果が流れました。
先生も3年生も涙していました。
まるで優勝した様・・・。
たとえ1勝でも、この1勝は彼らにとっては悲願だったんでしょう。

DSC_0420_convert_20170717234402.jpg
2戦目はコールド負け。
高校生の部活引退は、小学生から野球続けていたものにとって、
次またいつチームで野球できるかわからない、
本当の終わりになってしまうかもしれない日。
お疲れ様、ずっと続けてこれた力はこれからの人生大きな力になるはずです。


野球応援の帰り、父と母と一緒に
みな川にランチに行きました。
父は外食をあまりしません。
しかも、こじゃれたお店なんてどうかなと思って連れて行ったんですが、
DSC_0410_convert_20170717234136.jpg
前菜で、父感動してくれました。
DSC_0411_convert_20170717234221.jpg
パスタ、私のはムール貝のペペロンチーノ、
父は鶏ときのこの和風スープスパゲティ。
これも、何度もうまいと言っていました。
DSC_0412_convert_20170717234237.jpg
メインディッシュ、こんなについてくるんか、と量にも感動。
DSC_0413_convert_20170717234258.jpg
デザートもしっかりついています。
これで何と1500円税別、もっと近いところにあれば、
もう少し頻繁に行けるのにな・・・。

2戦目の応援の帰りも寄りました。
コールド負けになり予定より早く終わったので、
中途半端な時間で、寄るのやめようかって言ったけど、
父が行きたそうな顔してたので寄りました。
お店の名前は「みらい工房」。
父「工房って書いとるぞ。違う店(何か作るところ)じゃないかと」
パスタは写真撮る前に食べられたのでなし。
パスタの下にピザ生地が敷いてあり、パスタ量も半端ない。
このピザもMサイズはあって、記事も厚い。
DSC_0421_convert_20170718000338.jpg
3人で2つの注文でも食べきれませんでした。
残った分はお持ち帰りできます。
お隣の席の方もお持ち帰りしていました。

来年、再来年、退会の帰りにまた2回以上父と母とご飯食べに行けますように。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR