北海道からの贈り物

その箱は今年もやってきました。
あお坊のテンションが上がるその箱。

あお坊、「早く!」と言わんばかりの表情。
DSC_0608[1]_convert_20170826132423
待ちきれず、ひげから行きます。
DSC_0613[1]_convert_20170826132443
嫌がるかなと思ったんですけど、
美味しそうに食べています。
DSC_0614[1]_convert_20170826132504
後で私もひげ口にしてみたんですけど、
北海道のもろこしはひげからみずみずしいです。
DSC_0620[1]_convert_20170826132533
九州のもろこしはもう終わっていますので、
うれしいお届け物です。
DSC_0627[1]_convert_20170826132557
ちゃーもひげ食べていました。
麺類食べるように、口の中に消えて行ったんですけど、大丈夫かしら!
ちゃーもあお坊と一緒にもろこし食べています。
文鳥ももろこし大好きですね。

箱という物に興味を示さないあお坊が、
この箱片付けようとしていると欲しそうだったので、
あげてみました。
DSC_0625_convert_20170904233255.jpg
中に入ってくれるかな…と期待したんですが、
中途半端な破壊行動で終わってしまいました。

maruさん、ありがとうございました。

No title

ははは、あお坊ちゃん嬉しそうな表情ですね。

待ちきれない感じがなんとも。(笑)

箱はトウモロコシの絵があるからでしょうか?

中に入ってくれたら楽しかったですね!



No title

みんな白いとうきび大丈夫なんだ・・・いいなぁ。
我が家のトリ達は色から入るらしく
白はとうきびにはドン引きします( ̄▽ ̄)

ヒゲも楽しそう!
前にヒゲのついた状態で見せたらぶっ飛びましたよ、我が家のビビリインコ達。

あお坊さまの「とうきびだーっ!」って顔が最高♪

あきら様へ

あお坊、ダンボール箱に全く興味示さないんですけど、
毎年やってくるこの箱がなんだかわかっているかのように、
この段ボールには興味示すんです。

賢くないあお坊の賢い一面を見たようです。

maru様へ

この時期九州のとうきびは新鮮な感じではないので、
貴重なとうきびなんです。

もうとうきび買ってもらえてない時期なので、
久々のとうきびに喜び一入なんだと思います。

ひげ状態で喜んだのは今年が初めて。

毎年ひげ状態で見せるとビビってたんです。
ビビったところから、
大好きなとうきびだよーって剥くと喜ぶっていうのが、
毎年恒例なんですけど、
今年は学習していたみたいです。

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR