亀の冒険

末っ子の習字教室から、
「気分が悪いようなのでお迎えに来てください」
と連絡があった。
車で迎えに行き、家の駐車場に車を入れようとすると、
家の横にたくさんのスズメ。
よく見ると、スズメが何かを見学している。
何かと思えば、その中心になんと亀。

亀について行ってみることにしました。

P7093636_convert_20120709201915.jpg
ぽぴんちの前の道を歩く。
P7093639_convert_20120709201846.jpg
結構早い。
P7093642_convert_20120709201807.jpg
50mくらい行くと、断崖。
P7093643_convert_20120709201748.jpg
そこを思い切ってダイブ!
P7093645_convert_20120709201705.jpg
側溝を進んでいきます。
P7093649_convert_20120709201633.jpg
ビニールの畦を登り、
P7093651_convert_20120709201555.jpg
田んぼの中へ
P7093653_convert_20120709201532.jpg
ここは、ぽつんと残された0.5ha程の田んぼ。
ここで暮らせるかどうかは分からないけど、
コンクリートの道路で車にひかれるよりはましかな・・・
P7093656_convert_20120709201449.jpg
亀、追跡中に知らないおじさんにイクリ?を貰いました。
末っ子果物好きだからあげよう…
・・・
・・・
しまった、気分の悪い末っ子をほったらかして、
亀、追跡したしまった・・・

P7093630_convert_20120709201949.jpg
習字教室から電話がある前、
外であお坊をスプレーで水浴びさせてました。
その時、亀いなかったけどな・・・
あお坊に亀見せてみればよかった。
スズメがあれだけ気にしていたんだから、
あお坊も気になっていたはず。
亀のスピードあお坊並みだったから、
競争させてみればよかった・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村


カウンター設置してみました。
設置の仕方、分からずに3カ月かかってしまった。
母がパソコンを始めるそうで、
「分からないことあったら教えて」
なんていっていたけど、
私が教えてほしいよ!が本音です。

末っ子くんの体調はいかがですか?
今風邪が流行っているので気をつけないといけないですね。

亀の追跡楽しく拝見しました。かわいいですね~。
ダイブにびっくりしました。わたしも遭遇したいなぁ(笑)

あか坊ちゃんもホント、大きくなってますね!
逞しい子に育って、自然に帰れるといいですね^^

息子ちゃん、心配ですね。

イクリ?
なんか、こないだ実家の母が送ってくれたすももに似ていますが、また違うのかな。

ぽぴちょこさんはいろんな動物が好きなのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR