あお坊の狙いは・・・

あお坊が珍しく降りてきて何かに向かって歩いて行っています。
DSC_0667_conv.jpg

これはあきらめて帰っていくところです。
DSC_0669_conv.jpg

何をしに行ってかというと、
aolll.jpgaoppp.jpg
ピーナツ狙いのおかき襲撃!

仕事場で食べなかった、小袋おかきを私が食べる時、
たまーにピーナツあげていたら、袋を見るだけで、
「ピーナツ」と思うようになって、
おかきの小袋を見ると降りてくるようになりました。

このおかきはピーナツ入ってないものだったので、
がっかりして帰っていきました。

今この子と遊ぶのと、PokémonGoが忙しくってブログ書けないんですよね。
DSC_0697_convert_20171015224136.jpg
別の部屋にいても私の気配が家にある限り、
狂ったように鳴き続けるから、
遊んでやるしかないんですよね。
朝晩2回と決めて入るんですが、ベタベタ過ぎて、かわいいです。

スポンサーサイト

No title

あお坊ちゃんもピーナッツ好きなのね^^
ディズもなのよ♪
鳥ちゃん用の物ではなくおつまみでも持って行くくらい(≧▽≦)
ピスタチオも持って行かれたなぁ。
見てて飽きないよね^^

No title

諦めて帰る姿が可愛いですね。

床を歩く姿も新鮮ですね。(笑)

あお坊ちゃん、ピーナッツ大好きなんですね。(^^♪

しるびあ様へ

ピーナッツ好きですよね。
ピーナッツは、高カロリーだから、
あまりあげられないけど、
私がたまーに食べる時は、一粒あげています。

このくらいは、許容範囲なのかなぁ・・・

あきら様へ

向かっていくときは、恐る恐るスピード遅めですが、
帰る時は、少し早いんですよ。

まるで亀が急いでいるかの様。

ピーナツはさすがにカロリー高いので、
一粒くらいしかあげないんです。
(しかも、月に2-3回)

あお坊にとってのピーナッツは、
希少価値のあるごちそうなんです。

No title

ナッツ系はみんな大好きですね〜。
アオ子さんもクルミの日は月に2〜3度のみなので
それはそれは嬉しそうです♪ 

扶養家族が増えると忙しいですよね。
みんなそれぞれに構って欲しいから
せめて自分の体がもう一つあったら・・・って思います(笑

maru様へ

本当に、扶養家族増えると忙しくなりますよね。
同時に一緒に・・・てのが、難しいですからー。

でも、どの子も一番なんですよ。
人間の子ども達3人が、みんな自分は一番じゃないって、
思っいたようで、たまに、
「僕は可愛がられていない!」って爆発していました。

その度に、他の兄弟から、自分の方が可愛がられていない!と、
連鎖鳴きしたり、
「○○の方がかわいががられとるやん」と、
突っ込まれたりしていました。

きっと鳥たちの気持ちも、同じだろうな…と思います。

みんな同時によしよしってできたらいいんだろうなって思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR