あお坊爪切り

長袖になっても、あお坊の爪で自殺志願者のような
腕になっていたので、
やっとこんぱへ爪切りに行きました。

そこでコガネメキシコさんお迎えしようとされてる方がいらっしゃいました。
コニュアさんたくさんお迎えされてるようで、
コガネメキシコさん綺麗なので、お迎えされるそうです。
さらに、オキナさんとアキクサさんも検討されてました。

たくさんのインコさんと夢のようですね。

私は無理ですね。
鳥さんって、みんなやきもち焼きだから、
それだけいるとみんなかわいがれないし、
それだけいると、鳥さん同士仲良くなって、
私がやきもちやいちゃう。

鳥さんにとって、仲良しの鳥さんだいる方が幸せかもしれないし、
大好きな飼い主さんと二人で一緒にいるのに幸せを感じるかもしれない。
飼い鳥さんの幸せってなんなんだろう・・・。
うちの子は幸せなんだろうか・・・・。
スポンサーサイト

No title

爪切りお疲れさまでした。
これで腕の傷も増えなくて済みそうですね。

あお坊ちゃんは幸せでしょう。
他の鳥さんといるよりぽぴちょこさんといる方が
幸せだと思いますよ。

焼きもちやきだと大変ですね。
私も2羽が限界かな。

あきら様へ

そうなんですよ。
子どものころはたくさんの鳥に囲まれての
鳥部屋にあこがれていましたが、
お外に連れ出すのも1羽がやっとだし、
おうちで遊ぶのも、時間が拘束され過ぎちゃうし、
今が限界です。

ショップに行くと連れ帰りたくなるけども、
無責任な買い方しちゃいそうで・・・。

あお坊は本当にお外が大好きなんです。
おうちに居る時とは全く違うし、
ウキウキが伝わってきます。
外を知らなかったら、おうちが幸せなんだろうけど、
知ってしまったからには、連れて行かないと可哀想な感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR