水高祭

末っ子が、この学校に通うと言い出した2年前、
まだまだ、落ち着かなかった末っ子が、
遠くの訳の分からない学校に通うことに不安を覚え、
違う学校に通くことも提案していた私。

末っ子の決意は固く、今年になって通い始め、
どんどん変わってきた末っ子。
中学校時代がうそのような変わりように、
この学校で良かったと今では思っています。

そんな学校の学祭です。

昨年も学校見学かねて、来ました。
水高名物、缶詰は朝早くから並ばないと買えません。
昨年は買えなかったので、早くから並びました。
整理券をもらったら、1年生の地引網を見に行こうと思ってましたら、
今年は整理券は会場後に配布との事。
地引網は母に見に行ってもらい、私は缶詰に並びました。

整理券をもらったら、ホタテを買って、釣り堀に。
今年は魚の数が確保できず、お魚のお持ち帰りはできませんでしたが、
活きのいい鯛が釣れて、楽しかったです。
金魚すくいもしました。
それから、昨年はなかったウォーターボーイズ。
午前の部と午後の部がありました。
DSC_0751_convert_20171109093433.jpg(写真は午後の部)
DSC_0752_convert_20171109093450.jpg
そこまで期待してなかったんですが、
プールサイドでのデモンストレーションも含め約40分のショー。
DSC_0763_convert_20171109093503.jpg
一瞬たりとも観客を飽きさせることのない素早い演技と笑い。
彼らは本気で挑んでいます。
dufiuhgvhgf.jpg
最後は感動の4重の塔。
一度失敗してももう一度チャレンジ!
午前の部は3重の塔でした。
終った後は、観客も演技していたダイビング部の子も泣いていました。

水高祭ですから、グルメもたくさんです。
名物は水高バーガーお魚コロッケのバーガーです。
これは昨年いただいたので、とても並ぶため今年は断念。

食品科の子が提案したお弁当、名物の天ぷら、おでん
明太から揚げをいただきました。

他にもイワシ丼、ツナカレー、地鶏焼きなどたくさん魅力ある食べ物が売られています
が、並ぶのでどれも制覇は無理です。

他にも組みひも体験や、
機関科では、旋盤で作った文鎮や様々な体験ができました。

公開日1日で、すべて回ることのできないくらい見どころのある学祭でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR