気に入るおもちゃ

あお坊のおもちゃが、破壊されつくしてなくなったので
少し丈夫なおもちゃを作ってみました。
初めは太い釣り糸を使って作ったのですが
秒殺でしたので、針金を使って作りました。
P7183773_convert_20120718221407.jpg
そろばんのように並べましたが、
何日たっても見向きもしてくれませんでした。
そこで、あお坊が気に行ってくれるように改良。
P7183774_convert_20120718221338.jpg



P7183771_convert_20120718221431.jpg
とっても気に入ってくれました。

ブログを書いているとすごく静かな視線を感じました。
今までにないような、ひんやりした視線・・・
その感じた視線の方に、勇気を出して振り向くと
そこには・・・
そこには・・・
・・・
・・・
P7173760_convert_20120718221528.jpg
あか坊の「そこに座っているんなら、ついでにエサちょうだい」的な視線。
昨日エサやったのに、
この視線に負けてやってしましました。

今日我が家で2度目の奇跡が起こりました。
なんと、昨日バトルしていた長男の腕に
あお坊が乗りました。
あお坊のテリトリー外でひまわりで釣っての技でした。
P7183775_convert_20120718221506.jpg
記念に一枚。

せみ3
セミの抜けるところがみたいと言う
野球のママ友に、長男が幼虫届けました。
もっと欲しいということで、長男とそちらの長男二人で
捕まえて4匹。
並んで羽化してると何とも言えない画ですよね。
今日は風の強い日ですので、失敗する奴も多いので、
屋内での羽化は彼らのとっても良かったと思います。
こんな日は出てきて欲しくないし、
例年なら出てくるセミも少ないのに、
羽化によい天気がなかなかない今年は、
こんな日でも出てきちゃうんだろうね。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR