金の斧

本日、こんぱまるにあお坊の爪を切りに行きました。
ドアを開けるとなんとそこには、ちょお、ちょーおかわいいアオボウシインコ!
DCF_0111_convert_20120728204220.jpg
あお坊と違って、ガチンと噛まないし、誰にも人懐こい子で
あお坊が・・・に思えました。

店の男の人と話していたら、奥から店長さんが出てきて、
「爪切りですね。どっちのアオボウシインコさんですか?」
(あなたが落としたのは、この金の斧ですか?)
と聞きました。正直者のぽぴは、
「こっちです」と錆びた斧を差し出しました。
「あなたは正直ものですね、それではこの金の斧もあげましょう・・・」
といって、女神さまは湖に消えて行きました。

とはなりませんでした。
しまった!金の斧を差し出せばよかった!
違うか・・・
錆びた斧でも大好きだよ。あお坊・・・
DCF_0109_convert_20120728204246.jpg


少し用事があったので、錆びた斧を連れてイオンショッピングセンターに行きました。
私たちが買い物をしてる間、長男にペットOKな場所で 錆びた斧を見ていてもらいました。
すると、ばあちゃんと孫らしきがきて、ばあちゃん
「指入れちゃダメだよ。腕がちぎれるよ・・」
ばあちゃんよ指は、腕が取れるスイッチらしい。

長男が買い物してる間、私があお坊(錆びた斧から昇格!)見ていたら、
「私も、白くて、頭が黄色いオウム飼っているのよ」
と言う人がいました。
キバタンらしいのだが、種類は知らないそうです。
35年前2万円で夫が買ってきたらしいです。
35年間でカゴから出てきたのは1回だけの様な話をしていました。
白髪の女性で、「私の方が先に死んじゃうわね」って言ってました。
しょうがないことですね。
私とあお坊はどっちが先に死ぬんでしょうか?
私とあお坊きっと同じころ死ぬので、
「あお坊と私の骨くちゃくちゃーっと混ぜて、骨つぼに入れてね」
って、子どもたちに頼んでいます。
その為には、あお坊と私お互いの長寿まで生きなければなりませんね。
頑張ろうね、錆びた斧・・・じゃなかった、あお坊。

こんぱまる北九州店に、かわいいアオボウシインコいたんですが、
まだ、ネットには載っていません。
それよりも気になるのは、キソデボウシインコ。
とてもかわいい子でやさしい性格、かわいい顔しているのに
まだ飼い主見つかりません。
セール中で100、6800円激安です。
なんでこんなかわいい子に、飼い主が見つからないんだろう。
極悪あお坊と交換したいくらいにかわいいのにーーーーー
ーーーあ!言ってしまった。うそ、うそ・・・2回言ってしまった・・・。
この子に早く良い飼い主さんが見つかるといいな。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

さっき、窓から花火見えました。
花火の撮影にチャレンジ!
P7284051_convert_20120728210505.jpg
なんじゃこりゃー!
あまりにも下手過ぎて、天使撮れちゃいました。
P7284045_convert_20120728210532.jpg
バレー踊る人にも、天女にも見えます。
スポンサーサイト

かわいそうなあお坊...うそ!ぽぴちょこさんの愛情が満ちあふれていますよ!!

私からしたら、手乗りさんってだけでうらやましいのになあ。

あお坊さんとっても美鳥さんですよ〜。

錆びた斧って(笑
連日30度超えと(甘い?)暑いのに笑いすぎてさらに暑くなります。
いつもカワイイですよー、あお坊さま!

我が家のアオ子さんは鼻臭がキツいので腐った斧かなー。

おはようございます!

朝から笑わせていただきました(笑)
アオボウシさん、レジ横にいて私もいつも気になって
いました。指を入れてレロレロしてくるので可愛いなぁ~って。
あれ、キソデボウシさんだっけかな(汗)

うちもそろそろヨウムのウメコを爪きりに連れて行かないと
・・鋭利な刃物みたいになってます。
白色チームは私が切るんですけど、ウメコだけは無理で(汗)

イオンといいコンパといい、外出場所が同じなので、どこかで
お会いしそうですね(笑)

かこぴ様

お久しぶりでございます。
もう、レジ横にたぶん2ヶ月くらいいますね。
鳥部屋にいたころからかわいかったんですが、
あんなかわいい子、なぜ売れないんでしょうね。
でも、運命の幸せにしてくれる飼い主さんに出会えるまで、
あそこにいて欲しいなーとも思います。

どこかですれ違っているかもしれませんね。
私のバックには、あお坊のレザークラフト付けているので
見かけましたら、声かけてください!

白色さんの爪切れるんですね。
私は文鳥の爪切りも、汗掻きながら、
ギャーギャー騒ぎながら二人がかりでやっています。
切られる鳥さんのためにも、静かに素早くとは思うんですが。

maru様

アオボウシインコの腐った鼻の匂い
大好きだー!!
でもたまに、匂わない時ってないですか?
あの匂いは何なんでしょう・・・

Re: タイトルなし

ノブヒコさんも、もうすぐですよ。
時間はかかるだろうし、血は見るだろうし、
一進一退!
その先の幸せな日に向けて!
アオボウシインコは一人の人になつくので、
その努力はなるべく一人の人でやった方がいいですよ。
きっと・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR