鳥かご洗い

P3032342_convert_20120305162143.jpg
3月3日天気が良かったので、1か月ぶりにかごを洗った。
掃除は毎日するものの、横っちょについたンーピは外でゴシゴシ。
ホースでかごに水かけてると、ついでにあお坊も洗えるしね。

いつもはうれしそうにホースに挑んでくるけども、
この日は、気乗りしない様子。
あお坊と分かる程度にしか洗えなかった。

P3052381_convert_20120305161845.jpg
あお坊のかご。
かご掃除が面倒なのでこんな風になっちゃいました。
写真じゃわかりづらいけど、あまり汚れない工夫がところどころ。

毎日替えるのは新聞とかごの間のビニールのみで、
かご掃除は大体1分でおわる。
新聞の下はキャスターのついた板になっているので、
回りの掃除もらくらく。

最初はあお坊も新聞かじってたけど、
「下に敷いてる新聞はかじっちゃきたない!!」
って言ってたらかじらなくなっちゃった。
不精者の飼い主と、汚いモノ嫌いなあお坊がいて成り立つかごだね。

P3032362_convert_20120305162103.jpg
この日はお雛様だから、お寿司作った。
子どもが小さい時は、目を付けて髪の毛や扇も作ってたけど、
今はこんな風・・・。
年齢とともに、無精が目立ってくる。

ちなみにあお坊はお雛様が怖い。
出している時も大騒ぎだったが、
私がお雛様の近くに行くと、滅多に出さないインコの雄たけびを上げる。

P3032370_convert_20120305161945.jpg
最後に問題です。
このあお坊の周りのごみは5分前何だったでしょうか。
答えはアイスのスプーン。
アイスのスプーンや割り箸破壊した後、あお坊と遊ぶと、
噛む力間違えて私の指も破壊される。
昨日噛まれた指が、今日は1日痛かったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR