旅行

8月6日月曜日
佐賀県立宇宙科学館に行ってきました。
地元の科学館は宇宙・科学を
昭和の子どもたちの目線で見た夢の世界の様なところです。

佐賀県立宇宙科学館は、今の子どもの夢の世界ですね。
私も父も母も思いっきり遊べました。
P8064185_convert_20120809074214.jpg
ムーンウォークしました。
68歳の母もしました。
P8064219_convert_20120809074316.jpg
一度やってみたかったこれもしてみました。
気分悪くなるかと思っていたけれど、
ぐるぐる回されてとても気持ち良かったです。
運転の疲れも吹っ飛びました。

夕飯は長女と待ち合わせて、
出島ワーフの海鮮丼のお店で
それぞれ好きなどんぶりを食べました。
その後、海の中をのぞきこんだら
50cmくらいの真鯛が泳いでいました。
私の子どもらは、もう観光どころでなくなり、
翌日は、長崎歴史資料館見学後、
釣り道具をダイソーで求め、釣りへゴー!

ただ真鯛がいた場所は釣り禁止だったので、
川へ続く船着き場で釣りをし、
P8074227_convert_20120809074130.jpg
ふぐ3匹と、ワタリガニ1匹。
私と母と娘はメアリーブレア展に行っていて、
帰ってきたら、デカイ真鯛がいるのを期待したのに
がっかりです・・・・

しかし、長崎に来てまで、何故に釣り・・・
こんなもんですな・・・
これで、8月7日は終了。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR