手乗りイモリ

最近、人を見るとやたらと寄ってくるあか坊。
アピールの仕方がただ事ではありません。
ガラスのケース掻き破りたいのか!というくらい寄ってきます。

エサもさっき、やっちゃったし
何もしてあげられない・・・

ピンセットで、思い切って、なでなでしてみることにしたら、
あお坊の様に「ここを掻いて」のポーズ。
直に指でなでたら、これまた気持ちよさそう・・・

その後、手に乗ってきて、なでられたり歩いたり・・
P8134349_convert_20120814084540.jpg
P8134345_convert_20120814084648.jpg
P8134347_convert_20120814084627.jpg
あか坊の足の裏、気持ち良かったー。
カミキリムシの足の裏の様に、ゴムの様で、密着感あり。
尻尾の裏はざらざらしていて、サメの肌の様。

おっと!イモリって、毒あるんだった。
育った環境で、毒性違うらしいけど、
あか坊は、野生のイモリだったんだから、どれだけあるかわからない。

ところで、あか坊は触れ合いを望んでいるのだろうか?
イモリの考えは、全くわからないけれども、
この環境になじんでいるのは間違いなさそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
第4ヒント
途中、分数にして計算します。
ヒント終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR