乾燥イモリ,復活!

不注意からあか坊の鉢の蓋がずれていて、
あか坊が脱出してしまいました。

お昼の12時ごろ、食卓テーブルの上を片付けて、
外出してしまい、花火大会があった為、実家へ行きました。
帰って、風呂に入り、あか坊にエサをやろうと思ったらあか坊がいない。
時計は11時を過ぎていました。
この猛暑の中、誰もいない締め切った家で生きていられる訳はない。
最悪を想定しながら、探しました。
家具の裏や、クローゼットの中に入っていたらどうしよう・・・

あか坊の気持ちになって、探したら、
いました、というより、ありました。
かぴかぴの細くなった乾燥イモリ・・・・
かたくて、ポキポキな感じで、埃にまみれて・・・
とりあえず、水につけました。
P8194380_convert_20120819101228.jpg
写真は水に戻して20分後。

ぽぴは、家族が反対する中、
心臓マッサージとか手をなでなでとか、
復活を信じて、刺激を与え続けました。

朝、4時に末っ子の野球の送り出しがあったので、12時過ぎに寝ました。
パパが、2時に「あか坊復活しとるよ」と私を起こしました。
P8194381_convert_20120819101142.jpg
さすが、再生力の強いイモリだけある。
元気に歩きまわってました。
今朝は、熟睡してるようですが、さっきまで歩き回ってました。
よかった・・・
一安心です。
これから、あか坊が脱出しないように、気を付けます。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
第2ヒント
-は使いません。
スポンサーサイト

こんにちわ~。
ビックリしました!あかぼうくん生き返ってよかったですね!
乾燥してかぴかぴになっちゃても生き返るなんて、生命の
不思議です。
しつこいようですが、ほんとにビックリしました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さーさんへ

ごめんなさい。
年末年始、INできませんでした。
いもさん、きっと難しいことになったんでしょうね。
冬まで可愛がられて、間違ってたらごめんなさい、
お察しします。

いもりは寿命の長い生き物。
私は前回の失敗から、
飼うからには、この寿命を全うできるように
大切にしたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR