あお坊に1/3足りないもの

先日、「金の斧」で紹介したこんぱまるのアオボウシインコ、
ホームページに載っていました。
価格、298,000円。
あお坊は1年9か月前、198,000円→175,000円でした。
定価の部分で、10万円の差は・・・!
もしかしたら、翼のどちらかがボンド付けされてるとか・・・
確かに他のアオボウシインコより体重は軽いけれど、
体長は35cm上回ってるし・・・
なーんて、家族に言っていたら、みんな口をそろえて
「性格だろ!」「愛想のなさ!」「凶暴!」などなど、
悪口三昧!


お店にいる時も、かわいい子たちが
「連れて帰って~、私、かわいいでしょ~」
攻撃をウルウルの目でする中、
あお坊と言ってら、
「寄ってくんじゃねー!何見てんだよ、バカやろー」
光線送ってました。
「ママ、マジでこいつ飼うの」が家族の本音だったようだ。

そうかー・・・性格か・・・ペットの要素としてはとても大きいところだ。
P5200616_convert_20120820111534.jpg
うちに来て、半年くらいのあお坊、2才0か月。
P5200613_convert_20120820111657.jpg
性格を表す様に、角が生えています。
今と比べると、まだ幼い顔立ちですね。

P1030135_convert_20120820080511.jpg
このかわいらしい文鳥は、
みすぼらしい文鳥で紹介したちーちゃん、2歳の時。
この前の年も、頬グロ、この後の換羽期後も、頬グロになりました。
ちーちゃんのほっぺが白かったのは、半年間だけでした。
横にいるのは、ばなちゃん。
公園にいた子を、保護しました。
飼い主見つからず、うちに来て半年後、また飛び去ってしまいました。

P1020552_convert_20120820081520.jpg
ちーちゃん1歳の時、今よりほっぺ白いかな?
横にいるのはちょこやん。
ちょこやんはかわいい子でした。
ここでは、あまり語りません。
そのうち、去って行った鳥たちで、紹介します。

メモリカード整理してたら、出てきたので、
少しだけ紹介しました。

にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ
にほんブログ村

第1ヒント
1・9・1・9の並びのまま、・のところに+-×÷のどれかが入ります。

あお坊さまの翼、ボンド付け疑惑ですかー(笑

今も目の大きい美人さんだけど幼い頃は
さらに大きくこぼれそう!

やっぱり金の斧です。

Re: タイトルなし

そう言ってくれるのはmaru様だけです。
家族のものは・・・!

きこりにとって、錆びた斧が大切だったように
あお坊は、私にとって金の斧以上の宝物です。

うちなんか、ケージとエサ一袋つきで税込み100000円ですよ〜。

どうなるんですかあ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR