足乗り文鳥

長女は自動車学校に行くため長崎に帰ったけども、
ちーちゃんは残っています。
ちーちゃんは手乗り文鳥というより、足乗り文鳥です。
手の上に乗せていても、誰かの足が見えたら、
飛んで行って、さえずります。
とても危険です。
P8254424_convert_20120825103333.jpg
踏んじゃうぞと脅してもダメ。
P8254425_convert_20120825103357.jpg
足があれば幸せ
P8254426_convert_20120825103251.jpg
さえずり中。

うちは、居間スペースにトイレがあり、
一応化粧壁でトイレの戸が見えないようになっています。
その化粧壁の辺りに、ちーちゃんのカゴを置いているのですが、
ちーちゃんはトイレに来た人をほっておかない。
猛アピールして、構ってもらおうとする。
呼びかけたり、手を入れたりでは納得しない。
「足くれ~」アピール。
足を見て、さえずったら解放されます。

ペンギンズ イン マダガスカルのモートの様です。
変わっているのは、ほっぺだけじゃなかったのね。
しかし、やっぱり、文鳥はかわいい・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR