ありがとうございました

北海道から、素晴らしい贈り物が届きました。
トウモロコシです。
ゴールデンラッシュとピュアホワイト。
P8294551_convert_20120901091906.jpg
生でもおいしいということで、あお坊といただきました。
さすが、噂に聞くだけあって、生でも甘かったです。
生を少々堪能した後、お湯が沸いたので、台所にトウモロコシを運ぶと、
あお坊に「こらこら」と注意をされました。

ゆでた香りが、あお坊にまで届くと、
「ちょうだいよー」が止まりません。
熱いまま持って行って、実を外すとフーフーするのも待てずに、
この通り
P8294556_convert_20120901091954.jpg

少しでも暑い物食べないあお坊が、
熱い物を頑張って食べる子どもの様に
食べ続けました。
私が10粒食べる間にあお坊1粒。
皮をむいて器用に食べます。
チョーハイペースに大食漢。
ペットが飼い主に似るって本当だねー。

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

あお坊さまが喜んで食べている姿が嬉しいです!
ツッコミも最高(笑

とうきびは薄皮も食べれるのになぜか皮をむいてしまうトリ達。
シードじゃないのに。
習性ってすごいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR