ありがとう♪さよならぁ♩携帯🎶

ありがとう さよならぁ 携帯🎶
いくつものボタン押したよね。

長女が中2の時、機種変した携帯。
あれから、な・・・なんと・・・

10年以上!

それまでは2年たったら機種変していたのに。

スマホ時代が来てもついて行けず・・・・

真ん中の決定ボタンがこんなになるまで!
IMG_2413.jpg
ぷくぷくシールで対応!
ぷくぷくシール2枚目!

よくもまぁここまで使ったもんだ…・

ありがとう、さよなら、けいたい🎶
いくつものぼったん押したよね♪

ipod使ってたので、iphone7にしようかと思ったけども、
7は画面が小さいのでplusと思ったけど、月々がちょっと高い。
XPERIA XZの方が写真がきれいという事で迷っていたんだけど、
XZと7が同じくらいの値段だったのでXZにしました。
(しかもXZテレビが観れるのでホークス戦が観られる!)

使い慣れてないからか、iosの方が使いやすい・・・・。
しかも、musicFMって、iosだけなんですね・・・。
7の方がよかったかな…・。

10/8と10、門司港

10/8、門司港でハンドメイドのイベントやってたんで行ってきました。
特に欲しいものはなかったんですが、
こんな物買いました。
IMG_1982.jpg
この飾り棚(1500円)を見てましたら、
IMG_1984.jpg
このベンチ(5000円)かったら飾り棚はサービスとのこと。
まとめて買ったらもっとおまけするというので、
この棚↓(6500円)も買いました。
IMG_1983.jpg
3点合わせて9000円。
IMG_1985.jpg
ベンチにちょうどいいサイズの
以前つくったステンシルがありました。
玄関に置こうと思ってかったんですが、
可愛いのでしばらく私の部屋に置きます。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

10/10は門司港で骨董市やってましたので、
母と末っ子と甥っ子とあお坊と行ってきました。

途中でメダカすくい屋に寄りました。
以前から気になっていた猿喰辺りにあるメダカ屋です。
300円で取れただけお持ち帰りできます。
甥っ子0匹、末っ子30匹弱、私は30匹強で、
まだポイは破れてなかったけど、
甥っ子が飽きてきたので、途中でやめました。

骨董市で買ったのが、このアルミのトレーと
P1012123_convert_20161012233425.jpg
シュロのほうき600円。
P1012125_convert_20161012233629.jpg
以前耳納の里で売ってたのとほぼ同じで、
耳納の里では9000円ほどで売っていました。

この日、夜10時ごろから部屋の白木のところを、
薄い緑に塗りました、
3月ごろからやろうと思った事をやっとやりました。
私の部屋改装は、取りあえず完了。
後は長女のに餅がなくなってからですね。
P1012124_convert_20161012233530.jpg

インコサミット福岡

本日、インコサミットに行くことにしました。
15時ごろ行けそうです。
あお坊のバックチャーム(革製)つけています。
見かけた方、声をおかけください。

先週も行った、杷木のバサロ(道の駅)で、
9/10-11とヒマワリ祭りやるということで、
行ってまいりました。

先週は全く咲いてなくって、
来週ヒマワリ祭りとかできるのだろうかと思っていましたが、
さすがプロの方々!
見事なヒマワリでした。
P1012030_convert_20160911234516.jpg
あお坊とヒマワリの境がわからない。
P1012015_convert_20160911234811.jpg
あお坊の方が手前にいるのに、
こんなに大きいヒマワリ。

ただでさえ多い週末の道の駅。
この日は、ものすごい人でした。
P1012038_convert_20160912001026.jpg
見晴台の柵にあお坊乗っけて写真撮っていると、
たくさんの人が来て、あお坊撮影会みたいになっちゃいました。

「おとなしくて、おりこうさんね・・・」
「飼いやすそうですね」など、
猫かぶりあお坊、外ではほーんとおりこうさん。

道の駅店内ももちろんものすごい人でした。
あお坊、カゴに入れてカートの下に乗っけて
店内回ったんですが、
カートが邪魔で仕方ないほどの人でした。
母とは何度もはぐれるし、結局、
こんな人じゃあ、買い物できなと、
半分くらい回らずでした。
それで、違う道の駅に行ったんですが、
ここも大盛況。
道の駅は平日に行くものですね。

先週はぶどう、なし、イチジクがたくさん並んでいましたが、
もうイチジクはありませんでした。
ただ売切れてただけかもしれませんが、
季節は進んでいるんですね。
代わりに柿がちらほら並んでいました。

P1012037_convert_20160911234850.jpg
帰りは先週も行った、「秋月(しゅうげつ)」でご飯。
天草大王が食べられるということで、寄ったんですが、
バサロで激うま巨峰ソフト食べた後で、
そんなにお腹がすいてなくって、
きのこ丼のセットにしました。
生きくらげとしめじで、想像以上の味と食感で、
お肉のセットにしなくってよかったと思いました。

IMG_1724.jpg
ヒマワリ5輪、切ってきました。
奥の畑は、販売用で手前の畑と違って
人が通れる間隔で植えてありました。
1本50円。
激安ですが、めちゃくちゃ重いのでこれ以上買えませんでした。

あお坊との久々のドライブ。
これで、あお坊との仲が修復できたらなぁと思います。

ガスコンロ

3年前、我が家はシステムキッチンの入れ替えをしました。
その時に、ガスコンロから電気コンロに変えようと思ったんですが、
施工会社さんから「思い入れのあるお鍋はないですね」と言われ、
「そうか・・・・」と思い、電気コンロにはしませんでした。

IMG_1684.jpg
毎日ごはんは、この鍋で炊いています。
IMG_1685.jpg
卵焼きは銅のフライパン。
ととねぇちゃんで森田屋さんもこれ使ってます。

IMG_1682.jpg
かんたんスモーキー。
ただこれは、今のガスコンロは全部センサーがついていて、
センサー付きのコンロでは使用できないので、
カセットコンロ使うしかありません。

一昨年、新しいキッチンになったばかりの時、
センサーに剣山おいて火を点けたら、
剣山のスズが解けて、コンロ1カ所使えなくなってしまいました。
(修理に1万円ほどかかりました)
IMG_1681.jpg
周りにホイル巻くと掃除が楽。
何にでも合う桜チップを少し多めに敷く。
IMG_1683.jpg
弱火で30分ほどで燻製されます。
むね肉1kgと茹で卵2個。

せっかく、電気に変えなかったのだから、
ガスでしか使えない、前から欲しかった、
銅のフライパンを買いました。
IMG_1686.jpg
26cm銅のフライパン!
これでなに作ろうかな…。

テフロンや、何とかコートあまりよくないっていうし、
そんなこと言ったって、
カップラーメンや、スナック菓子
コンビニのおにぎり食べたら一緒なんだけどね。
気の問題。

つまらない料理も、何かでテンションあげなければ、
作ってられない。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR