GWの世にも奇妙な出来事

GWはどこも人が多いので、毎年特にどこも行きません。
GW天気がいいので、どこかに行きたがるのは、
我が家ではあお坊だけ。

私はどこも行きたくないので、近所の公園へ。
DSC_0087_convert_20170507010406.jpg
ジャングルジムが大好き。
DSC_0094_convert_20170507010418.jpg
やっぱり、本能でアマゾンのジャングルを思い出すのか!
んなわけあるかぁい!
DSC_0076_convert_20170507010353.jpg
ご近所さんのつつじ。
DSC_0073_convert_20170507010342.jpg
ちゃーちゃんの頭にカビが生えた・・・!

んなわけあるかぁい!

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
さて、ここからが「世にも奇妙な」です。

QWは、遊びに行くとどこでも人が多いので、
お仕事に行きました。
カウンターに座っていると、お年を召した方の簡単携帯を持って、
「この電話番号(タクシー会社)電話に登録してくれないか」とやってきました。
お客さんは高齢な方が多いので、
そこにいっらしゃる知り合いの方は誰も入れきらないとのこと。

業務以外の事はしないので、一応お断りしましたが、
困っていたようなので、ちょうど昼休みになったところなので、
「昼休みなので、個人的にしたという事で、しますね」と言って、ガラケーを開いたところ、
な、なんと!

画面には

あお坊が!

「アオボウシインコですね。どうしたんですか?」
と聞いてみると、
「よくわかりますね。アオボウシインコ飼ってるんです。」とー。
「私も飼ってるんです。」と待ち受け見せました。

「まぁ、うちのラブちゃんと黄色までそっくり」と・・・。

そうです。
黄色とあおの入り方までそっくりなアオボウシインコだったんです。
ただ、えらく違ったのは年齢。
50歳くらいになるそうです。
ご飯は、ヒマワリの種と、夕飯にはこのおばあちゃんと一緒に同じものを食べてるそうで、
「ラーメンとから揚げが好きなんです」と・・・。
健康のためペレットだとか、あれはダメだ、検診だと言ってる私たちは何なんでしょう。
好きな物好きなだけ食べてるラブちゃんってきっと幸せなんでしょうね。

「私とどっちが先に死ぬかと思ってるんです」と笑っておっしゃっていました。
あお坊が50歳になる時・・・私は生きているのかな?
一緒に長生きして、一緒のお墓に入ろうね。

今年はきれいな藤で

昨年、藤を見に吉祥寺、定禅寺に行ったけど、
もうほぼ終わってる状態でした。
来月のこんぱまるカレンダーあお坊が付き見出しですが、
枯れ枯れ藤との写真・・・。
 
今年こそはきれいな藤の下で写真が撮りたい!
P1012542_convert_20170427092716.jpg
4/25吉祥寺に行ってきました。
P1012536_convert_20170427092612.jpg
藤祭りは4/27から、昨年も藤祭りの前でしたが枯れていました。
P1012538_convert_20170427092656.jpg
本日はママの友達と一緒でした。
あお坊、他人の手には乗らず・・・。

帰りはFluffy'sでランチ。
P1012544_convert_20170427092537.jpg
ガーリックトマトソース。
ニンニクちょっと苦手なんですが、美味しくいただけて、
後からくる臭いパンチもなくよかったです。

この日の夜は北九州市民球場でのホークス戦。
今年は気持ちよく勝つ試合が少ないし、
WBC組はズタズタだし、期待しないで行ったんですが、
上林、甲斐の大活躍で、久しぶりに面白い試合でした。
dsc0056.jpg
フーセンも気持ちよく飛ばせましたよ。
DSC_0060_convert_20170427103224.jpg

ちゃーちゃんの頭の一部が黒くなり始めました。
IMG_2446.jpg
嘴も随分と黒いのが取れてきました。
アイリングもほんのり桃色に・・・。
この写真は4/5。
挿し餌の残りをついばむ練習です。
IMG_2433.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

4月まとめ

4月になって、末っ子が入学したら少しは時間ができるかな…と思っていましたが、
とんでもなく忙しい日々でした。
お昼寝ができた日はたった2日・・・・。
疲れて、起き上がれなかった感じです。

末っ子が、高校の寮に入りその準備と、
帰宅した際の買い物や野球の送迎。
ネット乗り替えと家族で乗り替えたスマホ。
母も乗り替えたから、やっぱり教えなくっちゃいけないし、
この忙しいさなか、旅行の計画立てたり、
町内の役員までやってきてしまって、
わたわたしています。

末っ子君もう学校からの呼び出し無いようにしてくださいと言っていたのに、
先週木曜早速の呼び出し・・・・。
遠いところ往復で、腰が砕けてしまいましたよ。
素行の悪さでの呼び出しではなかったのが、せめてもの救い。
体調不良でした。

4月4日(火曜日)
今年は満開の桜が長かったんですけど、
天気が悪く、桜を見に行けた日はこの日だけ。
7分咲きくらいの時でした。
P1012432_convert_20170425080344.jpg
天気良かったですね。
P1012387_convert_20170425080411 - コピー
もちろん可愛いね、お利口ねたくさんもらいました。

4/8(土曜日)
門司港グランマーケット。
この日は曇り時々雨でした。
P1012490_convert_20170425080440.jpg
桜満開。
しるびあさんも出品されていました。
デイズ君とピノちゃんは売り物ではありません。
P1012519_convert_20170425080515.jpg
いったい2羽は何を見ているんだろう・・・。

4月20日
20170420.jpg
ちゃーちゃん。
4月6日から昼間はケージに移りました。
夜は今もプラケースです。
挿し餌は、4/7日から3回に減らして、
4/12から2回に4/18日まで挿し餌していました。
4/19日さえずりの練習はじめました。
オスだ…・。
卵産まないからいいけど、雌の性格が好き。
ちゃーちゃんの名前もらったチャボさん(桜文鳥)は雌だったからな・・。

ここ数日、ちゃーちゃんはあお坊に戦いを挑んでいます。
クラからは逃げ回るあお坊ですが、
ちゃーちゃんの行動は無視!
あお坊やさしいからこのうっとうしい新入りをやさしく見守っています。
ちゃーちゃんに突かれても、こらこらって言った感じです。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

健康診断

最近暖かくなりましたよね。
心がウキウキするのは、
人間も鳥も同じ。

あお坊が、連れてけーっとオーラを出しています。
連れて行きましょうか・・・・・
検診に・・・・

ウキウキ乗り込んだ車、
着いたらバスケットに入れられ、
知らないおじさんに触られる。
何故か噛むこともしないで、固まるあお坊。

楽しいところでおいしいものを期待したのに…・って感じ。

もう少しで桜咲くから、またお城に行こうね。
IMG_2340.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

今日のちゃーちゃん。
朝一のご飯は昨日と同じように、
4回口を開けて、2回無理やり食べさせました。
そのう具合から言えばもう少し食べて欲しいところだけど、
そのうちちゃんと食べられるようになるだろうと、そこでおしまい。

2.5時間後にはそのうが空っぽに。
すると、まぁ良く口を開けて食べる事・・・。
次からは3時間未満ではそのうにご飯が残ってる。
これからは、3時間開けての挿し餌で良くなりました。
IMG_2334.jpg
食べ過ぎはそのう炎の心配があるから、
口あけよりそのうの膨らみ具合ですね。

黄緑の椅子

あお坊の大好きな椅子。
夜はこの椅子に乗ってカキカキ&「いざゆけ若鷹軍団」タイム。
この椅子に長男が座っていたら、怒ります。
IMG_2313.jpg
うっとりした顔でカキカキ待ち。
IMG_2317.jpg
ちょこんと揃ったあんよがかわいい・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR