コロコロ

ぷー子になって、ゴロゴロしている私。
ヤマちゃんはコロコロしています。
PA120754_convert_20141016191039.jpg
お腹の中には何が入ってるのかな?
PA120745_convert_20141016191123.jpg
ヤマちゃん6.7cm。大きくなったよ。

コロコロさせられたやつ。
PA120724_convert_20141016191229.jpg
死んだセミみたい。
PA120725_convert_20141016191155.jpg
クラちゃんは何でコロコロしているかわかってない様子。
手のひらでコロコロさせられて、変な奴。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村
翔太やるじゃん。
ノーアウト1.2塁。陽だいかんに中田。
よくぞ三振取ってくれました。
昨日の逆転、このまま、日本シリーズだ!!!

ごはんください・・・

アホです。
やっぱりアホです。
いつもいつもです・・・・
いつからごはん食べてないのでしょうか…
DSCN2817_convert_20140619193059.jpg
カゴの外に置いてあるペットボトルにメッセージを送る
RSCN2820_convert_20140619192941.jpg
超能力があれば、あのペットボトルを取ることができる…
DSCN2815_convert_20140619193155.jpg
そんなに、ガン見してもカゴの外にあるものは手に入らないよ・・・
DSCN2816_convert_20140619193912.jpg
毎度毎度、エサ箱ひっくり返すからこうなるんだよ。
どういう技使うのか、留めてる洗濯ばさみまで飛ばしちゃうから・・・
アホな長男とアホなクラとのアホ合戦、体壊さない程度でお願いします。

アホ長男、あお坊とは仲悪し。
カメラのデータ確認すると、たまにこんなものを私の知らないうちに撮っています。
DSCN2814_convert_20140619193931.jpg
私の見てるところでも喧嘩してるけど、
私の見ていないところでは、激しくやってるようですねぇ。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

どうした、くら

慣れていないというか、人が好きなのか嫌いなのか、
なんだかわけのわからないコザクラインコのクラ。
カゴに人が近づくと隅っこに逃げる可愛げのない子。
が、な、なんと!
夫が手を近づけると、攻撃する感じでえらく噛みついている。
昔うちにいた、コザクラのルルの様。
どうしたくら・・・?
が、私が手を近づけると、いつものように逃げていく。
それでは、クラの飼い主の鳥に嫌われる長男が手を近づけると、
DSCN0984_convert_20131211230239.jpg
羽根を広げて、何やってるの?
威嚇?
夫の時は頭と背中の毛を逆立てて、何度も噛みついていたのに・・・?
DSCN0975_convert_20131211230206.jpg
その羽根の拡げてル恰好は?何?
その後、長男が手を入れてみると、なんと!初の頭カキカキさせてくれたそうです。

私は、無理矢理ニギコロとかするから、嫌われてるんだろうな…。

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

くらんぼう

ニギコロしかできない、慣れていない微妙なコザクラインコ。
くらんぼう
P8249129_convert_20130824222625.jpg
意思の疎通はできないけれど、慣れてないのに寂しがりや。
人が怖いのに、なぜか手に乗ったり、ニギコロされたり。
スキがあったら、さっさと逃げる・・・・
そんなくらんぼうがー、
DSCN0686_convert_20130926222106.jpg
卵を産みました。

みなさん、愛鳥が産んだ卵、どうしてますか?
捨てるしかないんだけど、捨てるの忍びない・・・

DSCN0687_convert_20130926222040.jpg
ヤマちゃん、今日はあまり駄々をこねず、3匹食べました。
DSCN0690_convert_20130926221844.jpg
冬が来る前に、もう少し体力つけようね。
DSCN0681_convert_20130926222210.jpg

DSCN0674_convert_20130926222234.jpg
ママが、ヤマちゃんクラちゃんちーちゃんと遊ぶから、
退屈してしまっているあお坊。
「爪切りに行ったら、またお散歩再開しようね。」

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

巨大うんPのちーちゃんさん

急に気温が下がった今日この頃。
ちーちゃんさんも、ツボ巣に入ってる時間が多くなりました。

ツボ巣に入ってるちーちゃんさんを出すとすぐ、
うんPをするんですが、それがすごい!
ものすごくきばって、出てくるのが、
あお坊のうんPと変わらないサイズ。
その後も通常サイズを2個ほど連続で出すという…。
抱卵中のメスが、巣から出てきてするうんPの様。
ちーちゃんさんはオスだよな…。
オスも貯めうんPできるんだ・・・。P9039244_convert_20130903093015.jpg
ちーちゃんさんは我が家の人気No.1!

P9039248_convert_20130903092953.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

今日から夏休み第3弾!
夏?もう秋でしょう・・・・。
いえいえ、夏です!明日から常夏の島、グアムです!
でも、グアムはスコールのシーズン。
ちょっと不安ですが、楽しんできます。

手首痛めたところはまだまだ直っていません。
だけど、掃除さぼり気味だったため、
台所、お風呂と見ない振りできない汚れが・・・。
ここ1週間ほど1日1ケ所と決めてやっていたけど、
治りかけていた手首がまた痛くなってきた。
そんな話を母にしていた、その夜。
風呂場に入ると、明らかに床がピカピカ。
1番に風呂に入った末っ子が、
母に話した内容を聞いていて(その時寝ていたようだったけど)、
黙って、風呂を磨いてくれたらしい。
「ありがとう、ママうれしい」と伝えると、
「もう!ママ言わんで!はずかしいやん。」と・・・。
目に余る悪いことする子ですが、驚くほどやさしい子です。
プロフィール

ぽぴちょこ

Author:ぽぴちょこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR